まいめろ

| トラックバック(0)
こんにちわ。
かわいいですね。
まいめろちゃん

本当にかわいいですね。
まいめろちゃんは、本当にどこから見てもかわいいですね。
かわいさのかたまりです。
それが、まいめろちゃんです。

本当にかわいいです。

で、ワタシ、マイメロちゃんがすきなので
あれこれと、ぐっずを買ったりしているんですよ。
本当にかわいいですからね。

で、まいめろちゃん。
先日すごいかわいいものをみました。
っていうか、買いました。

ほら、スーパーとかでおもちゃつきのおかしとか売っているでしょ。
そのなかに、どちらかというと、おかしはおまけで、
本来おまけであるはずのおもちゃが主役になっている。
そういうのがあるでしょ。

で、それでまいめろのおもちゃがが売っていたんです。
これが、もう本当にかわいい。
かわいすぎます。
もう何をどうみても、かわいすぎる。

いや、本当にかわいいんです。
文章でつたえられないけど、こうまいめろちゃんが
いろいろなおやつとかごはんをもりもり食べている。
そういうやつです。
最高にかわいいですね。
もう、これはもう最高です。
最高ですか!最高です!

久し振りにみた

| トラックバック(0)
こんにちわ。
みました。
久し振りにみました。

何をみたかっていうと、
今日の料理ビギナーズです。

久し振りにハツ江おばあちゃんの声をききましたよ。
相変わらずかわいいですね。
いいことです。

ハツ江おばあちゃんが元気そうでうれしいですね。
うん。

ということで、久し振りにみていますけど、
やっぱりあれですね。
実にすばらしいですね。

とっても簡単に、おいしそうな料理をつくることができる。
この番組をみていると、
そんな気がしてきますね。

って、まぁもともとビギナーズ向けの料理番組なので、
簡単にできそうなのは当たり前なんですけどね。
いや、うまそうだ。
なんか、どんどんとホイコーローができはじめています。
そして、最後にはホイコーローができました。

これは、マジでうまそうです。
いや、まじで。

ほんとうにうまそう。
ワタシもホイコーローをたべたくなりました。
うまそーーー

風邪を引いて昨日病院に行きました。

嫌な風邪。

とても病院も混んでいました。

風邪はやっているみたい。私も誰かから移ったのかもしれない。、

医師は風邪ですね~となれた口調。北里大病院の医師です。

まあ、この症状は風邪以外何者でもないですけど。

医師でなくても分かりますよね。

医師はこんな時に「早めに寝てくださいね~ゆっくり休養してくださいね~」と言います。

はい分かりましたと。

医師は風邪薬を処方してくれた。

抗生剤を飲むほどでもないようだ。

私は、市販のお薬はほとんど飲まない。

医師に行って薬を処方してもらったほうが効き目もあるし、安い。

忙しい医師は自分自身が、風邪1ひいたとき薬自分で処方するのかな?

ただで薬が手に入るの?

風邪引いたときは、どうしているのかな?


具合が悪くて熱が出たり、。インフルエンザにかかったら、休めるのかな?

代わりの医師がいない個人病院では、医師が風邪で休んだりしているとは思えないんですけどね


ちょっと疑問でした。


総合病院の医師でも、突発的に休んだととしたら患者も迷惑ですよね・・・

不思議。

それに医師って、不規則性活。休みも少ないイメージ、睡眠時間も短そう。

医師は風邪を引いたり具合が悪い時はどうするんだろう?

疑問です。


削除

| トラックバック(0)
削除だって。削除。
削除されるっていうのは、いいことですよね。

人間と同じです。
人間の記憶も、古い記憶やいらない記憶は、
どんどんと消えていきます。
どんどんと。
どんどんと。

だから、どうでもいいことはほとんど覚えていません。
でも、まぁ重要なことも、それほど覚えていなかったりしますけどね。

まぁそれが人間の脳のつくりです。

でも、これがデジタルの世界になると違います。
とくにインターネットに開示された情報っていうのは、
ずっとずっと残り続けていますね。
残り続けるものなんです。

そして、ググったりすると、それが検索されてでてくる。

昨日のニュースで、
逮捕歴などのある犯罪者が、自分の情報が検索ででてこないように
削除してもらいたいっていう裁判がありました。
で、これ最高裁では削除は認められない
っていう結論がでました。

知る権利を一番に守ったってことですかね。
わかりませんが。

犯罪者が断罪されることは必ず必要だと思いますが、
罪がいつまで続くのか
っていうと、まぁなんていうか難しいものですね。

外壁がおちるぅ

| トラックバック(0)
おちる!
外壁がおちる!

これはマジでこわいねぇ。
マジでおそろしい。

しかも、外壁なんて、いつ落ちるかわからないでしょ。
わかりますか?
わかっていたら、それは仕掛け人じゃないですかね。
おそろしい。
本当におそろしすぎますね。

で、実際にそういうことがあるんだからね。

こわいこわい。
マジで怖すぎる。

ちなみに、どこでそんな怖いことがおきたのかというと、
福岡なのです。

福岡市のとあるスーパーマーケットで、
恐ろしいことがおきました。

なんと、高さ約8メートルにあるひさしの屋根を覆っている外壁。
それが、
すぽーんとおちたんですね。
長さは約15メートルだそうです。
マジでおそろしすぎる。

幸いその下には誰もいなかったそうで、
けが人は発生しなかったそうです。

不幸中の幸いですねぇ。
まぁそのスーパーは建てられたからすでに40年以上たっているので、
いつ壊れても不思議ではなかったみたいですけどね。

でも、普通いきなり建物の外壁が壊れるとか、
そういうのって思わないですよねぇ。

芸能人って大変だなぁ。

| トラックバック(0)
こんにちわ。
本当に大変ですね。
芸能人って。

いや、マジで大変ですね。
何が大変かっていうと、
事故とか起こしたらすぐに、活動自粛とか、
なんか、そういうことを言い始めるじゃないですか。

だから大変ですよね。
すごい大変です。

まぁ、最近いろいろと報道されている
なんとかの、何とかってやつは、
当てた後に逃げたから、
まぁ何の擁護もないですけどね。

っていうか、あれですよね。
なんで、逃げるんですかね。

普通に運転していたら、事故とか起こるものです。
絶対に事故らない人はいません。
かなりの高い確率で事故は発生します。

だから、問題は事故がおきたあとなんですよね。
今回の活動自粛だって、
しっかりとその場にのこって、対応していれば
すいませんでした。
ごめんなさい。
くらいで済んだと思うんですよね。

まぁ何をいってもあとのまつりですけど、
事故が全国区で報道されて、社会的制裁をうけるっていうのは
やっぱり芸能人だからでしょうねぇ。

薬剤師は勤勉です。何でもマジメに取り組みますし、間違っていることはとにかく確認をすることを優先します。子供の頃から勉学に勤しむことを良としてきました。そういった考えの中人生を歩んできたので、それが間違っていると感じたことがありません。そのため、自分を否定されることを極端に嫌がります。そしてそういった人とは距離を取ることで、自分を守ります。

これはまさに私そのものですね。自己分析をしてみても薬剤師としてのお手本のような存在だなって感じています。しかし唯一違う部分があります。それは間違っていても、それを黙認してしまうということです。これは薬剤師でなくても、どんな仕事でもこの部分は指摘をしなければいけませんよね。その勘違いがもしかしたら今後重大な事故やトラブルを引き起こす原因になるかもしれませんからね。

普段からこういった部分に気をつけることを考えていれば、何も怖くはありませんよね。ですが私はその部分をあまり表に出すことが出来ないのです。なので、薬剤師の中でも私は変な考えを持っていると思っているのです。ここは早急に治さなければいけませんね。自分の中では常に緊急的な課題だと思っています。ここをどう乗り切ることができるかで、大きく変化することができるのです。


■最近気になっていること

がん専門薬剤師の合格率・合格点

(実は目指してるんです)

うわぁあああ

| トラックバック(0)
うわぁ
マジできもい。
いや、マジで気持ち悪いです。


何がきもちわるいかっていうと、
ジャニオタ

いやね。
別にいいんですよ。
何も被害がないから。
でも、それと
うわぁ、マジきもい
って思う心は別ですからね。

あさのワイドショーで、やってたんですよ。

ほら、SMAPが終わりを迎えるじゃないですか。
さようならっていうことで。

で、そういうことなので、特集みたいなのをやっていたんですけどね。
で、SMAPがいなくなるからっていうことで、
何かいろいろとキモイ妄想を言っていました。

SMAPが解散したあとは、喪に服す
とかいっていましたwww
マジで笑えるwwww
マジでwwww

いや、なんていうかな。
まぁ、うん。
人によって、大事なものっていうのは違いますからねぇ。。


1、初任給について

映像制作会社の初任給は1520万円程度です。残業代は雇用形態や条件によってさまざまですが、福利厚生等がしっかりしている会社は少ない傾向にあります。初任給が20万円の会社を選らんでも、残業代込みで、勤務時間が長い場合もありますし、初任給15万円の会社でも夜食代が支給されたり、残業代が出る場合もあります。面接時にしっかりと聞いておきましょう。

 

2、契約社員

映像制作業界では1番多い雇用形態です。3年程度で転職してしまう方も多いため、3年契約の契約社員という形態をとっている会社が多くみうけられます。またフリーで活躍しながら、プロジェクト契約として会社に属する人もいます。プロデューサーやディレクターはフリーの場合も多く、フットワークを武器に業界内を走り回っている人もいます。

 

3、正社員

契約社員が主流のなか、正社員という雇用形態をとる会社もあります。3年契約等の更新がありませんが、残業代込みの給与にするための場合も多く、募集条件をしっかりと読み、面接で聞いてみることをお勧めします。

 

4、派遣社員

ゲーム業界などでは、派遣雇用が主流のため、ゲーム映像制作も同様のケースがあります。ゲーム制作プロジェクトは1~3年かかる場合もあり、派遣社員を集めてプロジェクト終了と共に解散します。

映像制作の派遣社員では、自社の人員ではまかないきれない時に呼ばれることが多く、締切り間近の過酷な労働条件を強いられる場合もありますので、業務内容をしっかりみてから派遣先を選びましょう。

 

5、映像制作会社の年収

映像業界ごとの年収を比較してみると、ゲーム映像業界が一番高く、アニメ業界が1番低くなっています。実写映像会社では、アシスタント時代の年収は低いですが、プロデューサーやディレクター職にあがった場合、年収は大きく上がります。もちろん担当している作品の規模にも左右されます。基本的に出来高の評価です。



※次回はブライダルで有名なT&Gの求人や年収をまとめます。

自動車業界

| トラックバック(0)
これは楽しみだねぇ。
本当に楽しみだねぇ。


だってさ。
自動車連合ですよ。
それが、いっきに動き始めています。

先日発表されたスズキとトヨタの提携検討開始報道。
これによって、トヨタが巨大連合になるわけですよね。

そして、日産は三菱を子会社にして、規模の拡大を図っています。

で、そうなってくると、
単独で独り身で残っているのって、
ホンダ
だけなんですよね。

トヨタ・ダイハツ・スバル・マツダ・スズキ連合
って、ダイハツは既に完全子会社だから、関係ないですけどね。

そして、
日産・三菱連合。

あ、ちなみに海外企業は含めていません。

海外も含めればトヨタはBMW
日産はルノーとメルセデス

となるわけですけどね。

日本だけを考えると、独り身はホンダだけ。
はたして厳しくなる自動車業界で、
ホンダは一人でやっていけるんでしょうか。
どうなんでしょうね。